FC2ブログ

画像が表示されない場合の代替テキスト

キッチンのカウンターチェア

2010-07-08-Thu

 
キッチンが、オープンに、家族が集う場となる中で
フラットカウンターの対面キッチンは、人気を集めています。
朝食は、サクッとキッチンのカウンターで、と
忙しい朝をイメージして選ばれる方も、いらっしゃいます。

そこで、意外に苦労するのが、カウンターに合わせる椅子です。
キッチンのカウンターは、通常85㎝の高さがありますが、
ダイニングのテーブルなどは70~74㎝が一般的です。
椅子は、そのダイニングテーブルの高さに合わせてありますから、
キッチンカウンターで座るには、高さが合わないのです。
それで、カウンター用の椅子を、別に探さなければないません。
そして、キッチンの専門店キッチンハウスから、
その問題を解決するちょっと高めの椅子をが、発売されました。

kitchen_chair_a.jpg


椅子の袖が、それぞれ片方づつ付いていますので
ぴったりと、くっつければ、ラブチェアーのようになります。
また、こうやって写真のように離せば、片袖なので
それほど広くはないキッチン前のスペースでも
座ったり、席を離れたりする動作がしやすいと思います。
座面は張り地がしてあり、クッション性もいいです。

キッチンカウンター専用の椅子までつくってしまうとは
なかなかどうして、憎いことをしてくれますね。

 |  HOME  | 

ご案内

エム・アーキスタジオ 

S.Miyaji M・archistudio
「良質であること」
「シンプルであること」
そして「居心地がいいこと」
をテーマに、住まいづくりをしています。



最近の記事