画像が表示されない場合の代替テキスト


-----------


忘年会

2012-12-21-Fri

 
忘年会も終盤を迎えていることと思います。
ブログもすっかりご無沙汰してしまいました・・・お久しぶりです。

bounenkai.jpg


日暮里にあって、あれこれうわさの飛び交うもんじゃ屋さんの大木屋で、
昨夜は忘年会がありました。
写真を見る限りでは、もんじゃというより鉄板焼きですね。

なかなか予約が取れなくて、
5人以上じゃないとダメだとか、食べ残しちゃダメだとか、
いろいろ制約もあります。
お店は狭いし、決してキレイとは言えないし、
壁や床なんかは油ぎっているといった感じです。
ま、そんな制約に喜びを感じたりしながら行くわけですけどね。

で、はっきり言って美味しかったです。
そして楽しかったです。
お店の方は生の肉や、もんじゃのねたやと運んで来てはくれるのですが、
焼くのはもちろん、鉄板の掃除も自分たちでやらなければなりません。
でも、だから、それが楽しくて、余計に美味しいんですよね。
また行きたいお店です。

 |  HOME  | 

ご案内

エム・アーキスタジオ 

S.Miyaji M・archistudio
「良質であること」
「シンプルであること」
そして「居心地がいいこと」
をテーマに、住まいづくりをしています。



最近の記事

FC2Ad

