画像が表示されない場合の代替テキスト


-----------


日曜大工

2012-07-01-Sun

 
日曜日に日曜大工。
今日は、我家のキッチンに棚が完成しました。

shelves.jpg


カット寸法を書いて建材屋さんに送り、
シナランバーを希望のサイズにカットして送ってもらいました。
カットは機械の方が断然キレイなので、お願いするに限ります。
カットがキレイだと、仕上り精度が各段に良くなるので、ここは要です。
最近は、カットを含めネットで注文ができるので、
棚程度でしたら、どなたでも作ることができると思います。

板にサンドペーパーをかけて木肌を整え、それからペンキは塗りをします。
一度目の塗装後、乾いたら再度サンドペーパーをかけ、もう一度塗装です。
これで塗装表面が、艶のあるキレイな仕上りになります。
ちょっと手間ですが、これをするのとしないのとでは大違いなんです。

自前の棚ですから、自分仕様にできて、瓶類の納まりもいいです。
ペンキを塗って、組み立てて、やってみると楽しいですよ。

 |  HOME  | 

ご案内

エム・アーキスタジオ 

S.Miyaji M・archistudio
「良質であること」
「シンプルであること」
そして「居心地がいいこと」
をテーマに、住まいづくりをしています。



最近の記事

FC2Ad

