画像が表示されない場合の代替テキスト

スポンサーサイト

-----------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンジェロ・マンジャロッティ

2012-06-14-Thu

 
アンジェロ・マンジャロッティ展オープニングへ行って参りました。
写真でご一緒させていただいているのは、
マンジャロッティの娘で、ミラノ大学教授、建築家のアンナさんです。

mangiarotti.jpg


イタリア人マエストロ アンジェロ・マンジャロッティは
建築、家具や日用品のデザイン、彫刻など、幅広く手掛けており、
91歳の現在に至って今なお、現役でその活動は続いています。
今回のイベントは、これまでの集大成としての本の出版に伴って、
彼に携わったイタリア人建築家や、日本の建築家が集まり、
講演やパネルディスカッション、パーティーとなりました。
とても有意義で刺激的な時間を、過ごさせていただきました。

マンジャロッティは日本にも事務所があるほど日本に造詣が深かいそうで、
京都の枯山水や、松尾芭蕉の言葉などにも影響を受けていたそうです。
そして、ミラノの事務所には、これまで多くの日本人が在籍し、
その彼らもまた今では、各分野で活躍をし、評価され
意外にも、マンジャロッティと日本には深いつながりができています。

マンジャロッティと関わった人々によって
独創的なデザインやプロジェクトに表現されている根底の
デザイン哲学、その背景となる文化や環境、日常の場面などが語られ
マンジャロッティという人物の輪郭が見えてくるようでした。

 |  HOME  | 

ご案内

エム・アーキスタジオ 

S.Miyaji M・archistudio
「良質であること」
「シンプルであること」
そして「居心地がいいこと」
をテーマに、住まいづくりをしています。



最近の記事

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。