画像が表示されない場合の代替テキスト


-----------


魚焼きグリルの利用法

2012-06-09-Sat

 
キッチンのコンロの下にある魚焼きコグリルですが、
たまにそのグリルが無いコンロは無いですかと聞かれることがあります。
わたしもそうなのですが、あれで魚を焼くことがありません。。
庫内の清掃がやっかいで、魚の匂いがこびりついてしまうのが苦手です。

marinade.jpg


先日、友人が教えてくれたのですが、
その魚焼きグリルで野菜を焼くといいよと。
それで早速焼いてみると、なかなかいいんですよ、ホントに。

魚焼きグリルで焼いた野菜をマリネにしました。
オリーブオイルとワインビネガー(お酢でもOK)を1:1の割合にして、
塩、胡椒、ニンニク、お好きなハーブなどを入れてマリネ液を作ります。
そこへお好みの野菜を焼いて冷えるまで漬けるだけです。
これからのシーズンに活躍してくれる食卓の一品になると思います。

無用の長物と思っていた魚焼きグリルの意外な活用法でした。
コンロのグリルで魚を焼いていなかったら、是非お試しください。

 |  HOME  | 

ご案内

エム・アーキスタジオ 

S.Miyaji M・archistudio
「良質であること」
「シンプルであること」
そして「居心地がいいこと」
をテーマに、住まいづくりをしています。



最近の記事

FC2Ad

