FC2ブログ

画像が表示されない場合の代替テキスト

スポンサーサイト

-----------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の日

2012-05-13-Sun

 
銀座にカーネーションのお花畑。
ミキモト本店エントランスの母の日に因んでのディスプレイです。
季節やイベントに合わせ、毎度いろいろ施されていて
銀座通りを行き交う人を、いつも楽しませてくれていますね。



母の日は、日頃の苦労を労い感謝する日として
世界中のあちらこちらで祝われているようです。
その起源も、日付も、国によって様々なようですが、
日本やアメリカなど多くの国が5月の第2日曜日に当たるようです。
フランスやスウェーデンでは5月の最終日曜日だったり
インドネシアでは12月22日と日にちが決まってもいるようです。

物をプレゼントすることも、国によってはあるようですが
母の日を象徴する花としてのカーネーションを
贈る習慣がある国も、やはりあるようです。
日本では赤いカーネーションのイメージがありますが、
アメリカでは白いカーネーションになるそうです。

今日は食事に出掛けたり、プレゼントを贈ったり、
それぞれの母の日が、それぞれにあるのではないでしょうか。
どうぞ良い一日をお過ごしください。

 |  HOME  | 

ご案内

エム・アーキスタジオ 

S.Miyaji M・archistudio
「良質であること」
「シンプルであること」
そして「居心地がいいこと」
をテーマに、住まいづくりをしています。



最近の記事

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。