FC2ブログ

画像が表示されない場合の代替テキスト

スポンサーサイト

-----------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電動歯ブラシ

2012-05-01-Tue

 
歯ブラシが電動である必要がある?
と、電動歯ブラシに対しては懐疑的でした。
電動歯ブラシを使ってる人がいても、わざわざねぇ・・・と、思っていました。

haburashi.jpg


わたしは、なにかにつけて紅茶をよく飲むので、
ステインが気になっていたのも事実でした。
歯医者さんへ歯石取りなどに行くと、歯科衛生士の友人から
紅茶や赤ワインは、歯にステインが着きやすいから、
飲んだ後は歯磨きをしなくても、口をゆすぐとかケアしてください
と、毎度のことのように注意されていました。

その友人にススメられて、先ごろ電動歯ブラシを購入したのです。
ちょっと調べると、電動歯ブラシにもいろいろなものがあり、
それぞれに、その特徴が宣伝文句となっているので、選択に迷います。
音波電動歯ブラシとか、超音波電動歯ブラシとかが支流なようで、
最近のものは、ただの電動歯ブラシではないということを知りました。

そしてわたしが購入したのは、音波電動歯ブラシです。
もちろん早速使ってみたわけですが、
び~び~、と、本当に磨けているのだろうかと思うほどの頼りなさです。
ところが、ところが、磨き終わった後の歯はツルツル!
そしてステインも、しっかり取れているから、さらに驚きです。
電動歯ブラシという機械、なかなかヤルもんですね。

 |  HOME  | 

ご案内

エム・アーキスタジオ 

S.Miyaji M・archistudio
「良質であること」
「シンプルであること」
そして「居心地がいいこと」
をテーマに、住まいづくりをしています。



最近の記事

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。