FC2ブログ

画像が表示されない場合の代替テキスト

スポンサーサイト

-----------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしい顔

2012-04-24-Tue

 
今月は懐かしい人々との会食が続きました。
同窓会や、十数年ぶりに会う古い仕事仲間との食事会など、
重なるときは重なるのかもしれないのですが、
何かの暗示か、あるいは人生の転機にでも差しかかっているのだろうかと、
身辺を注意深く見渡してみましたが、とりあえず何の変化も無いようです。

gohan.jpg


先週末は中学校の同級生とのプチ同窓会でした。
集まったのが、男4名、女2名、合わせて6名だったので「プチ」です。
郷里が鹿児島なので、東京近郊に暮らしている人も限られています。
でも、盛り上がりました。
会話と笑いが絶えず、夜は一瞬のように過ぎていきました。

不思議なもので、もう何十年も会っていなかった同級生でも、
話をしているうちに、人生の時間という隔たりが薄らいで、
ずっと気心が知れた間柄の付き合いを、してきかのようでした。
上手く言い表せないけれど、とても大切なもののように思えてなりません。
若いうちには、感じられなかった感覚です。

あの頃、それなりにあれこれ不満を抱え、平凡な毎日に飽き飽きし、
学校など、あまり好きではありませんでしたが、
今、こんな風に同級生と会って、懐かしく思えるわたしは、
平凡であるが故に、幸せな子ども時代を過ごしていたのだと、
誰へともなく、感謝したい気持になりました。

 |  HOME  | 

ご案内

エム・アーキスタジオ 

S.Miyaji M・archistudio
「良質であること」
「シンプルであること」
そして「居心地がいいこと」
をテーマに、住まいづくりをしています。



最近の記事

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。