FC2ブログ

画像が表示されない場合の代替テキスト

スポンサーサイト

-----------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箸袋を作る

2012-03-21-Wed

 
休日、友人が我が家に集まって食事をすることになりました。
この日、テーブルに並んだのは、以前より度々お取り寄せしている餃子と、
友人たちが持ち寄ってくれたあれこれ、と、招く私は楽をさせていただき、
緩い感じで、それでもちょっとしたホームパーティとなりました。

chopsticks.jpg


そしてその前夜、私は、せっせと紙の箸袋を作っていたのでした。
イケアで買った10膳99円の竹箸を見栄え良く、
と、知恵を絞り、でき上がったのは、この写真の箸袋。
我ながら、上々のできに気分をよくしておりました。
今少しと待ちわびる桜の花と、若葉の色をイメージしています。

最近は便利だなぁ~と、つくづく思うのですが、
何かを欲しいと思ったときに、
ひょいとパソコンの前に座り探してみると、大概のモノが見つかります。
料理のレシピでも、ちょっとした小物でも、なんでも。
私が欲しいと思ったときには、とっくに誰かも欲しいと思っているらしく
既に考えられていたり、作られていたりしているのです、不思議と。
そう、それで「箸袋の折り方」なんて調べたら、
実は、この作り方も見つけたのです。

箸袋のピンクとグリーンはカラーのトレーシングペーパーで、
ちなみに、これだけは一応は私のオリジナルというわけです。
トレーシングペーパーは最近では、あまり使われなくなりましたが、
少し前までは、建築図面を書くには欠かせないものでした。
もちろんその際のトレーシングペーパーは白でしたけれどもね。

 |  HOME  | 

ご案内

エム・アーキスタジオ 

S.Miyaji M・archistudio
「良質であること」
「シンプルであること」
そして「居心地がいいこと」
をテーマに、住まいづくりをしています。



最近の記事

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。