FC2ブログ

画像が表示されない場合の代替テキスト

スポンサーサイト

-----------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豪華マンションの販売会

2012-03-29-Thu

 
マンションの購入を検討している友人に付合い、
新築マンション販売会のモデルルームへ行って参りました。
仕事においては、戸建の新築か、マンションだとリノベーションなので、
販売会へ行くようなことは無く、よって私の好奇心はうずきました。

model_room.jpg


場所は最近の開発でタワーマンションが次々と建てられている所です。
駅を降りると数年前とはビックリするほどの様変わりをしていました。
しかし、それよりもビックリしたのは販売会場の様子です。
「○○様、いらっしゃいませ。お越しをお待ちしておりました」
と、白いスーツ姿の美しいコンパニオンのような女性に出迎えられるのです。

まずはカフェのような待合室で、ウエルカムドリンクをいただき、
次にシアタールームへと案内されると、大きなスクリーンで、
マンションの美しいコンセプト映像を見せていただきました。
それから今度はマンションの最新の設備についてのスライドと共に
耐震や地震の際の備蓄電源、水、など様々な備えの説明を受けるのです。
そしてやっと、お待ちかねのモデルルーム見学となるのですが、
モデルルームの扉を開けると「うわぁ~」と思わずため息が出るほどに
内装も、設備機器も、インテリアも、置いてある小物も本当に素敵でした。
私もこんなところだったら住んでみたいと、心底思ってしまいました。

最後に営業の方から価格の話など聞いて、この日はおしまいでしたが、
それまでほぼ2時間、まるでそれは何かのアトラクションのようでした。
こうして気分良く楽しみ、セレブレティな雰囲気に包まれていると、
支払いのことなど忘れ「買います!」と、思わず言ってしまいそうです。
そもそも、友人に付き合ってついて行ったはずなのですが・・・。

 |  HOME  | 

ご案内

エム・アーキスタジオ 

S.Miyaji M・archistudio
「良質であること」
「シンプルであること」
そして「居心地がいいこと」
をテーマに、住まいづくりをしています。



最近の記事

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。