画像が表示されない場合の代替テキスト

スポンサーサイト

-----------


Renovation.U.House

2012-02-21-Tue

 
ホームページにマンションのリノベーション施工例をアップしました。
http://m-archistudio.com/works/renovation-uhouse/

u_1101_liv.jpg


壁はホタテの貝殻を原料とした自然素材をクロスの上から塗り、
床はウールのカーペット敷き、ドアは海外輸入の無垢のものを塗装し、
水回りには白いタイルを貼りめぐらし、と、徹底的に素材にこだわりました。
そしてテレビボードは暖炉をイメージして、質感が個性的なタイルを貼り、
テレビやオーディ製品のサイズに合わせて、全体を造作しています。
造作したカウンターや棚も、できるだけ無垢の板を採用しています。

既存のマンションであっても、壁や天井を塗り壁にしたり、
無垢のフローリングを貼ったり、ドアも無垢のものなどの採用が可能です。
壁をビニールクロスでなく塗装などを採用することで、
室内の光を柔らかく反射し、それだけで優しい空間になります。
無垢のフローローリングやドアは時間の経過と共に味わいを増し、
磨いたり、塗装をし直したりすることで、魅力を発揮しつづけてくれます。

こちらのお宅の、この素材へのこだわりは、お施主様のご要望でしたが、
わたしが日頃より理想的に思っている上質な素材への思いとも一致し、
シンプルでありながらも、本当に居心地のいい空間となりました。
年賀状をいただきましたが、「家をを楽しんでいます」と、ありました。

 |  HOME  | 

ご案内

エム・アーキスタジオ 

S.Miyaji M・archistudio
「良質であること」
「シンプルであること」
そして「居心地がいいこと」
をテーマに、住まいづくりをしています。



最近の記事

FC2Ad

