FC2ブログ

画像が表示されない場合の代替テキスト

スポンサーサイト

-----------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の寒さ

2012-02-17-Fri

 
昨夜は打合せを終えて少し遅い時間に駅を降りると、
街灯に照らされた夜道も、車のフロントガラスも、家々の屋根も
うっすらと雪に白く、寒さとともに、なんだかひっそりとしていました。

flower_shop.jpg


先日のバレンタインデーのこと、ミュンヘンに暮らす友人からメールがあり、
このところのミュンヘンはとても寒く、零下15~20℃だとありました。
「今日はバレンタインデーだから主人にお花を買って来ようかと思ったけど、
この寒さじゃ、お花も家に着くまでにダメになちゃうから、今年はナシ!」と。

昨夜は他の友人に、このことを話したら
「そんな寒さでも、お花を売っているんだぁ!スゴイね」
と、驚いていましたが、確かに、お花屋さんが営業しているのもスゴイです。
誰がどこで栽培するのか、それに運送だって相当に気を使うことでしょうから。
その辺の事情、今度ミュンヘンの友人に聞いてみたいと思います。

わたしの生活環境から考えると、ミュンヘンは想像もつかない寒さで、
いったいどれだけ寒いのだろうかと、興味魅かれるばかりです。
旅をするのは、暖かい季節になりがちですが、
いつか冬のヨーロッパを訪れてみたいと、寒がりなくせして思っております。

 |  HOME  | 

ご案内

エム・アーキスタジオ 

S.Miyaji M・archistudio
「良質であること」
「シンプルであること」
そして「居心地がいいこと」
をテーマに、住まいづくりをしています。



最近の記事

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。