FC2ブログ

画像が表示されない場合の代替テキスト

スポンサーサイト

-----------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年賀状を書く

2011-12-29-Thu

 
さぁ!今年は早めに年賀状を書こう!
と、早々に年賀葉書を買っておいたものの、
やはり例年のごとくギリギリになって取りかかっております。

nanngazyou.jpg


先日、美容院へ行った際、シャンプーをしてもらいながら
暮れゆく年の話などしていたついでに、年賀状の話になりました。
わたしが、お決まりの会話のように「年賀状を書かなきゃ」と言うと、
「たぶん、僕たちの世代は、ほとんど年賀状は書かないですよ」
と20代の彼は、年賀状は送らないし、友人達からも届かないそうです。
新年の挨拶は、メールやfacebookで済ませているそうです。

年賀状は常識的に出すものだと、毎年、暮れの習慣でもありました。
しかし、若い世代ではそんなことになっているのかと少々調べると、
ある調査では20代男性で年賀状をだすのは30%程度のようです。
20代女性では、50%程度の人は出しているようですが、
年賀状も、当然の習慣でもなくなってきているのかもしれません。

なるほど確かに、この習慣を誰が作ったのかなどとか考えると、
そういう選択もあるのかもしれない、と、一瞬、頭をよぎったものの、
大人には、なかなかそうもいかない事情もある訳で・・・。

 |  HOME  | 

ご案内

エム・アーキスタジオ 

S.Miyaji M・archistudio
「良質であること」
「シンプルであること」
そして「居心地がいいこと」
をテーマに、住まいづくりをしています。



最近の記事

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。