FC2ブログ

画像が表示されない場合の代替テキスト

スポンサーサイト

-----------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りんご天然酵母のパン

2011-12-27-Tue

 
アデリースタジオ の藤森さんのハード系パン、
今回は、りんごで天然酵母を育てて焼いたんだそうです。
りんごから天然酵母ができてしまうなんて、ちょっと驚きでしたが・・・。



藤森さんのパンは、いつも天然酵母から作られているのだけれど、
それはまるで子育てでもしているかのように、酵母を育てているんです。
「酵母といつも一緒にいたくて、離れているとダメなのよ」って。

りんごの天然酵母パンは、そっと甘さが香って、しっとりとしていました。
律儀で、頑固で、繊細で、優しくて・・・藤森さんみたいなパンなんです。
不思議なものですが、何かを作るって、そういうことなのですよね。
その人らしさの痕跡が、ちゃんと作られたモノの中に潜んでいるんですから。

今日は、トーストしたりんごの天然酵母パンに、薄くバターを塗って、
大根とセロリのポタージュスープに浸していただいてみました。
想像以上に美味しくて、この組み合わせは、しばらくはハマりそうです。

 |  HOME  | 

ご案内

エム・アーキスタジオ 

S.Miyaji M・archistudio
「良質であること」
「シンプルであること」
そして「居心地がいいこと」
をテーマに、住まいづくりをしています。



最近の記事

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。