FC2ブログ

画像が表示されない場合の代替テキスト

スポンサーサイト

-----------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東海道五十三次(戸塚宿-大磯宿) Vol.5

2011-12-26-Mon

 
寒かったこの週末も、東海道五十三次、歩きました。
戸塚宿、藤沢宿、平塚宿、大磯宿、と寄道を含めて29kmでした。

戸塚-大磯


朝10時に戸塚駅を出発して、大磯に到着したのは夜の9時でした。
おしゃべりをしながら、道中お腹が空けば、あんパンでも買い、
寒いから昼は温かいものをとラーメン店に入り、ギョウザも注文し、
クリスマスのイブイブだからと、おやつにはカフェでケーキでお茶、
と、食べることには余念が無く、寄道はそのためといった具合です。

この日は冬至の翌日でしたから、陽が暮れるのも早いわけですが、
茅ヶ崎を通り過ぎる頃には、既に街はネオンで照らされていました。
駅前では、寒さの中、家路へと急ぐ人々の姿を目にして、
予定の大磯まで辿り着けるのかと、内心では弱気にもなっておりましたが、
どうにかこうにか予定の地まで、歩ききることができました。

東海道線は、その名の通り、東海道と寄り添うように走っておりますが、
大磯駅から乗れば戸塚駅までは、30分足らずと呆気ないものです。
しかしこれが文明かと、妙に感じ入ってもみたり・・・。

京都三条大橋まで、あと 426km!

 |  HOME  | 

ご案内

エム・アーキスタジオ 

S.Miyaji M・archistudio
「良質であること」
「シンプルであること」
そして「居心地がいいこと」
をテーマに、住まいづくりをしています。



最近の記事

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。