FC2ブログ

画像が表示されない場合の代替テキスト

スポンサーサイト

-----------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野菜の直販

2011-12-04-Sun


近所にゴルフ場があって、そこで先日、野菜の直販を発見しました。
ほんの50mも行った先のなのですが、駅への通り道でもなく、
ほとんど通ることのない道だったので、今まで気が付かなかったのです。

chokuhan.jpg


ガラガラと、通りに面した直販所のガラスの小窓を開けると、
おばちゃんがニコニコと「いらっしゃい。朝取り野菜なのよ」と。
なるほど確かに新鮮で、野菜がピチピチ、しかも安いんです。
小松菜、辛子菜、チンゲン菜、ブロッコリー、大根、人参、じゃがいも
と、種類も豊富で、今まで気が付かなかったのが惜しい気もしました。
何時まで売っているのか尋ねると「日が暮れるまで」と、おばちゃん。

聞くと野菜はゴルフ場で作っているそうで、これだけ広いのだから、
その片隅で野菜を作るスペースくらいはあるだろうと、妙に納得し、
いくつか買って、ちょっと良い気分で、その日は帰りました。
「でもまてよ、誰がゴルフ場で野菜をつくるの?」
と、気になりはじめ、今日は野菜を買いがてら、そのことを確認しに、
直販所へ出掛けて、再びガラスの小窓をガラガラと開けたのでした。

まだ土のついた人参と、葉っぱがそのまま付いている大根を手に、
「あのー、この野菜はどなたが作られたんですか?」と本題に入りました。
「ふふ・・・、アタシ」と、おばちゃんが答えるではありませんか。
なんとゴルフ場のご家族の方が、野菜を作って売っているらしいのです。

 |  HOME  | 

ご案内

エム・アーキスタジオ 

S.Miyaji M・archistudio
「良質であること」
「シンプルであること」
そして「居心地がいいこと」
をテーマに、住まいづくりをしています。



最近の記事

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。