FC2ブログ

画像が表示されない場合の代替テキスト

スポンサーサイト

-----------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蓼科の紅葉

2011-10-29-Sat

 
先週は蓼科へ行っておりましたが、山は紅葉がはじまっていました。
別荘の計画で、雪が降る前に敷地を見ておこうと出掛けましたが、
夏の避暑や冬のスキーシーズンばかりをイメージしていたところ、
蓼科の高地の秋の美しさも思わず知ることができて大きな収穫でした。

kouyo.jpg


プロジェクトのはじまりは、いつもワクワクします。
ここにあるものをどう生かして、最善のカタチにしようかと、
全神経を集中させて、その場所に立つ緊張感が好きです。
もう何度もそういうことをしてきているけれど、変わりませんね。

子供の頃は、赤く色づくもみじを見ても、何の感慨もありませんでしたが、
大人になるにつれ、歳を重ねるごとに、心に響いてきます。
鳥のさえずりに耳を傾け、きらきら輝く木漏れ日を浴びて、
小川のせせらぎに安心感を覚え、落葉を踏みしめ大地を想う。

そうやって、ありがたいと思ったり、幸せを感じたり、と。
なんだか歳をとった気分ですが、このごろそんなことを想います。
そしてそういうことが、わたしがつくる家にも反映されるのでしょう。

 |  HOME  | 

ご案内

エム・アーキスタジオ 

S.Miyaji M・archistudio
「良質であること」
「シンプルであること」
そして「居心地がいいこと」
をテーマに、住まいづくりをしています。



最近の記事

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。