FC2ブログ

画像が表示されない場合の代替テキスト

ミュンヘンフィルハーモニー _in Germany

2011-10-23-Sun


ドイツの旅の終わりは、ミュンヘンフィル・ハーモニーのコンサートでした。
翌日の出国を前に、この旅のフィナーレに、ふさわしい夜となりまいした。

munchen_phil.jpg


ミュンヘンフィルは、夏の間はほとんどお休みになるそうで、
このコンサートは、今期の初日でもあり、華やかな雰囲気でした。
訪れる人々も、ドレスやスーツに身を包み着飾っていて、
コンサートの始まる前や、演奏の合間の休憩でのロビーは、
シャンパンやワインのグラスを手に、キラキラとしていました。

この日の1曲目は、チャイコフスキーの素晴らしい演奏で、
2曲目は、昨今大人気だというチェロ奏者 ソル・ガベッタのソロ演奏でした。
美しいガベッタが、全身で迫力の演奏をする姿は神がかってすら見え、
ただただ感動的としか言いようのない空気が、ホールを満たしていました。

ミュンヘンへ来ているのだから、ミュンヘンフィルハーモニーは秘聴!
と、チケットが手に入ったラッキーを嬉しく、出掛けたコンサートでした。
美しく奏でられる演奏を心を奪われながら、旅の無事と幸せに感謝して、
と、ここまでは良かったのですが、いつしか、こっくり、こっくり・・・
あろうことか後半は、旅の疲れに任せて居眠りをしておりました。

あぁ、もったいない・・・。

 |  HOME  | 

ご案内

エム・アーキスタジオ 

S.Miyaji M・archistudio
「良質であること」
「シンプルであること」
そして「居心地がいいこと」
をテーマに、住まいづくりをしています。



最近の記事