FC2ブログ

画像が表示されない場合の代替テキスト

スポンサーサイト

-----------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイエルン州住宅展示場 ⑤_in Germany

2011-10-21-Fri

 
こちらの展示場のインテリアはモノトーンでまとめたモダンテイストです。
全体的に白を基調に、黒、グレー、ベージュでインテリアを統一していました。
スチールの色が硬質感を強調し、シャープな印象を強めています。
最近の日本では、あまり目にしなくなったコーディネートですが、
ドイツでは人気があるのか、他の展示場よりも、ここは来観者が多く
熱心に写真を撮っているカップルは、彼らの家の参考にしている様子でした。

そしてリビングやダイニング、キッチンのある1階は、石張りやタイルの床、
2階はバスルームを除いて木の床、という展示場がほとんどで、
この写真の1階も、全て白にグレーの模様が入った大理石でした。
これも最近のドイツの流行りなのだろうかと、床を眺めて思いました。

同じ人が暮らす家であっても、気候や生活習慣など、いろいろな条件が、
家の形や間取、採用する素材、人の動線を規定しているのは当然ですが、
異国の住まいを見せていただくことは、興味の尽きないことです。

Poing_17.jpg

リビング

Poing_18.jpg

ダイニング

Poing_19.jpg

2階の階段ホール

Poing_15.jpg

バスルーム


<< Vol.4-バイエルン州住宅展示場Vol.5

 |  HOME  | 

ご案内

エム・アーキスタジオ 

S.Miyaji M・archistudio
「良質であること」
「シンプルであること」
そして「居心地がいいこと」
をテーマに、住まいづくりをしています。



最近の記事

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。