画像が表示されない場合の代替テキスト


-----------


バイエルン州住宅展示場 ②_in Germany

2011-10-17-Mon

 
ミュンヘンで住宅展示場を見て、全体的に思ったことは
日本のどこかの住宅展示場と比べて、派手さがないようだということです。
ミュンヘン郊外の実際の戸建て住宅と比べれば、
新しさや多少の斬新さを感じないわけではないのですが、
住宅展示場という性質からは、意外に堅実で現実的なのかもしれません。

しかし単純に、外から見ていると、構造的には大胆であるようでした。
つまり地震のことなど構造計画では日本ほど気を使っていないということで、
上からの鉛直荷重(積載荷重や積雪荷重)しか考慮していないようです。
それだけ日本とは自然環境が違うということなのですが、
設計する側からしてみると、不安煮思う半面、羨ましくもありました。

Poing_5.jpg


Poing_6.jpg


Poing_7.jpg


Poing_8.jpg


<< Vol.1-バイエルン州住宅展示場Vol.2-Vol.3 >>

 |  HOME  | 

ご案内

エム・アーキスタジオ 

S.Miyaji M・archistudio
「良質であること」
「シンプルであること」
そして「居心地がいいこと」
をテーマに、住まいづくりをしています。



最近の記事

FC2Ad

