FC2ブログ

画像が表示されない場合の代替テキスト

モレスキンのカスタマイズ

2010-11-12-Fri

 
ブログで、モレスキンの手帳のことを書かせていただいていてから、
ブログを見てモレスキンを買ったという報告を、いただくようになりました。
その度に、仲間が増えたようで、わたしも嬉しくなっています。
ついでにモレスキンの使い方をほめられて、その気になっております。
そういうことで、今日は、せんえつではございますが、
モレスキンの我流カスタマイズを、ご紹介させていただきます。

moreskine_a.jpg


ポイントその1 (写真:左下)
スケジュールカレンダーを自作して、貼りつけて使用しています。
手帳は1冊にしたいので、前からはメモ帳としてなんでも書き、
後ろからはスケジュール帳として、前と後ろで使い分けています。
カレンダーのスケジュールは、1ヶ月を見開きで見られて、
書き込みスペースが、できるだけ大きく確保できるようにと考えています。

ポイントその2 (写真:右上)
しおり紐を洋服を買った際の予備のボタンとビーズでつくり
元々のしおりに結び付け、元々のしおり紐は、背表紙に隠しています。
前からと、後ろからと使い分けているので、しおり紐は2本必要なのです。

ポイントその3 (写真:右下)
A4クリアケースを名刺が入る程度のサイズに切り、両面テープで貼り付け、
名刺やカードなど、ちょっとはさんでおいて、取り出しやすくしています。

ちなみにモレスキンは、アマゾンがお買い得です。


□ 関連記事 □□
モレスキンにペンホルダー  2010-12-4-Sat
モレスキンのカレンダー  2010-11-13-Sat
MOLESKINE  2010-10-11-Mon
来年の手帳  2010-10-05-Tue

 |  HOME  | 

ご案内

エム・アーキスタジオ 

S.Miyaji M・archistudio
「良質であること」
「シンプルであること」
そして「居心地がいいこと」
をテーマに、住まいづくりをしています。



最近の記事