FC2ブログ

画像が表示されない場合の代替テキスト

ヨーロピアンデザイン_COCO-MAT

2010-10-31-Sun

 
ヨーロピアンデザインで、わたしが興味を持ったインテリアのいくつかを
これから数日間で、ご紹介させていただきたいと思います。
最初は、ギリシャからのベット、COCO-MAT(ココマット)です。

coco_bed.jpg


「寝心地、試してみませんか?」
ガラス玉のような目をしたブースにいるギリシャ人女性に誘われました。
気持ち良い、良い、良い・・・マットに体が吸いつくような心地良さで、
明るい照明の中、人の往来の中でも、おかまいなしに眠りたいほどでした。

このベットは、すべて天然素材でできているそうです。
下から、ベッドマットレス、マットレス、トップマットレスと、3段ものマットレス、
そしてトッパーという合計4段構造で、かなり高さを感じるベットでした。
マットレスの素材は、天然ゴム、ココナッツ繊維、海藻繊維で
厚さや重ねる順序や枚数によって硬さを調整し、寝心地を追求しています。
そしてトッパーはグースのダウン・・・これが吸いつくような眠気を誘います。
欲しぃー!これが正直な気持ちです。

COCO-MATの取引先の多くは、やはりホテルなのだそうで、
オーガニックを追求し、洗練されたラグジュアリーな空間にと、
このベットは買い求められて、それに応えているのだそうです。
中でも、おススメのホテルは、フランス、パリのHidden Hotelだそうです。
床、壁、ベットヘッド、タオルやリネン類すべてをオーガニック素材で、
ホテルへ入るだけで癒され、ギリシャ人の彼女もお気に入りとのことでした。
「パリへ行く機会があったら、是非、泊まってみてね。とても素敵よ」と、ね。

 |  HOME  | 

ご案内

エム・アーキスタジオ 

S.Miyaji M・archistudio
「良質であること」
「シンプルであること」
そして「居心地がいいこと」
をテーマに、住まいづくりをしています。



最近の記事