FC2ブログ

画像が表示されない場合の代替テキスト

旅の裏ワザ Vol.2

2010-08-28-Sat

 
昨日につづいて、旅の裏ワザのお話しです。
それぞれの失敗や成功に裏付けされた、旅の秘訣は、個性的です。
これまで生きてきた人生や環境、考え方など
とても個人的な部分を垣間見る(覗き見る)気がいたします。

balloon_b.jpg


事例 3) 海外取材へ出かける女性
仕事で出かけたとしても、女性ですから、食べものの誘惑には屈します。
その国で食べたチーズとか、バターとか、美味しかったものを
帰り際に、ついつい買ってしまうことが、あるそうです。
ヨーロッパであれば10時間前後のフライト、大丈夫かなって、心配です。
それでどうするかというと、飛行機へ搭乗する際に、
扉の脇に立って、優しく微笑むフライトアテンダントに
彼女も、にっこり微笑んで、お願いするそうです。
「これ、着くまで冷蔵庫に入れておいてくださらないかしら」
と、ジュースとか、ビールとかの機内サービス用の冷蔵庫に、だそうです。

事例 4) 洗濯嫌い、旅好きの女性
黄ばんでしまったTシャツ、親指の先がメッシュ状になった靴下
着古した下着、使い古したハンカチ、捨てる寸前になったもの
全部、それ専用の袋を決めて、クローゼットの中にとっておきます。
そして、いざ旅行となれば、スーツケースに詰めて、持って行きます。
で、それらは旅先で着てからゴミ箱に捨てるんです。
そうすると、わずらわしい洗濯の手間が、一気に省けます。
それでできたスーツケースの隙間には、お土産が入るって作戦です。

旅もそれぞれ、裏ワザもそれぞれ・・・
知恵を使えば、旅は、もっと楽しく、もっと快適に、なりそうですね。

 |  HOME  | 

ご案内

エム・アーキスタジオ 

S.Miyaji M・archistudio
「良質であること」
「シンプルであること」
そして「居心地がいいこと」
をテーマに、住まいづくりをしています。



最近の記事