FC2ブログ

画像が表示されない場合の代替テキスト

旅の裏ワザ Vol.1

2010-08-27-Fri

 
旅の必需品として、わたしにはビーチサンダルが欠かせないと
ブログにも書かせていただいたことがありました。
いろいろな方が、いろいろな旅の裏ワザを持っているようです。
見えないところで、ヒトは何をしているかわからない!
でもそれは、ちょっぴり、みなさんの参考になるかもしれません。
(ならないかもしれません。)

balloon_a.jpg


事例 1) 自然体で異国を旅をする女性
旅行が1週間にもなると、着替えの洗濯とか、しなければなりません。
結構面倒なことで、ある意味、現実に引き戻される場面です。
でも彼女、寝る前に、シャワーと洗濯を同時にするそうです。
シャワーを浴びるときに、その日に着ていたもので体を洗えば
一石二鳥、体を洗い終われば、洗濯も終わるという次第、だそうです。
それをバスルームに干しておけば、翌日の夕方には、すっかり乾いて
そのまま着ることができるから、いかにも「合理的」というわけです。

事例 2) 海外出張の多いビジネスマン
出張の帰りは、資料やサンプルなど、持ち帰るモノが多くなるそうです。
だからスーツケースは2つ持って行くのですが、
それをどうやって持って行くかというと、
スーツケースの中にスーツケースを入れて持って行くそうです。
つまり、少し大きめのスーツケースに、少し小さめのスーツケースを入れ
その小さめのスーツケースの中に、
着替えや仕事の資料などの必需品を入れて行くそうです。

仕事をさっそうとこなす彼ですが、「機内食は、どうも苦手で・・・」と、
機内持ち込みにするビジネスバッグには、
ポッキーとか、じゃがりことか、たんまりお菓子が入っています。

明日に、つづく・・・

 |  HOME  | 

ご案内

エム・アーキスタジオ 

S.Miyaji M・archistudio
「良質であること」
「シンプルであること」
そして「居心地がいいこと」
をテーマに、住まいづくりをしています。



最近の記事