FC2ブログ

画像が表示されない場合の代替テキスト

朝の日課

2010-07-06-Tue

 
朝一番に、起きて早々、やることがあります。
目覚めても、ベットでうだうだと、片目を開けて、またすぐ閉じて、
まだ寝ていることにしてみたり、スタートは往生際が悪るいのです。
でも、決心して起き上がると、直行するのはトイレです。
もちろん、一般的な用途での使い方もしますが、まずは掃除です。

lavatory_b.jpg


ちょっと小耳にはさんだ話しがありました。
「トイレをキレイに、こまめに掃除をすると、お金に困らない」と。
私も最初は「ふぅ~ん、そうなんだ」ぐらいの反応で、とどめていました。
でもですね、そのあとで、風水や掃除についての本とか、
あちらこちらで、この話を散見してしまったんです。
そうそう、小林正観さんの本にも書いてありました。
そうすると、どうもそれは本当らしいと、思うわけです。
それで、下心を胸に秘め、せっせと毎朝、トイレ掃除をしています。

占いをまるっきり信じるわけでも、信じないわけでもありませんが、
たまに、本当に、たま~にですけど、占ってもらうことがあります。
すると、「あなたは、お金に困りませんよ」なんてことを言われたりします。
こう言われると、なんとなく嬉しいわけですが、よーく考えれば
「あなたは、お金持ちになりますよ」と言われたわけではないのです。
着る服があって、ご飯が毎日ちゃんと食べられて、住むところがある、
ってことで、一応はお金には困らないとも言えるし…。

いえいえ、あまり欲張ってもよろしくないので、
とりあえずは、衣食住の基本を押さえておくことにします。
だから、明日の朝も、せっせとトイレ掃除をしていると思います。

 |  HOME  | 

ご案内

エム・アーキスタジオ 

S.Miyaji M・archistudio
「良質であること」
「シンプルであること」
そして「居心地がいいこと」
をテーマに、住まいづくりをしています。



最近の記事