FC2ブログ

画像が表示されない場合の代替テキスト

実践!北欧ファブリックパネル作り 2

2012-07-02-Mon


前回、お陰さまでご好評いただきました
「北欧ファブリックパネル作り講座」が第2回目となりました。
前回同様、よいコトnet が主催する「銀座よいコト塾」の開催です。

panel.jpg


講座では、マリメッコなどの人気北欧テキスタイルで、
A3サイズのファブリックパネルを作っていただきます。
お作りいただいた作品は、そのままお持ち帰りいただけます。

一度作り方を覚えてしまうと、ご自身でも作れるようになります。
好きな生地で、大きな作品だって、作ることができるようになります。
お部屋の素敵なインテリアや、ちょっとしたプレゼントにも活躍します。

日  時 : 2012年07月24日(火) 19:00開場 19:30始業 ~ 21:00終業
場  所 : 銀座共鳴館ルーム(東京都中央区銀座8-10-7 3F)
参加費 : 3,000円(材料費込)

※お申込みは銀座よいコト塾のホームページをご覧ください。
http://topics.yoikotonet.com/2011/10/ginzayoikotojuku/

日曜大工

2012-07-01-Sun

 
日曜日に日曜大工。
今日は、我家のキッチンに棚が完成しました。

shelves.jpg


カット寸法を書いて建材屋さんに送り、
シナランバーを希望のサイズにカットして送ってもらいました。
カットは機械の方が断然キレイなので、お願いするに限ります。
カットがキレイだと、仕上り精度が各段に良くなるので、ここは要です。
最近は、カットを含めネットで注文ができるので、
棚程度でしたら、どなたでも作ることができると思います。

板にサンドペーパーをかけて木肌を整え、それからペンキは塗りをします。
一度目の塗装後、乾いたら再度サンドペーパーをかけ、もう一度塗装です。
これで塗装表面が、艶のあるキレイな仕上りになります。
ちょっと手間ですが、これをするのとしないのとでは大違いなんです。

自前の棚ですから、自分仕様にできて、瓶類の納まりもいいです。
ペンキを塗って、組み立てて、やってみると楽しいですよ。

« PREV   |  HOME  | 

ご案内

エム・アーキスタジオ 

S.Miyaji M・archistudio
「良質であること」
「シンプルであること」
そして「居心地がいいこと」
をテーマに、住まいづくりをしています。



最近の記事