FC2ブログ

画像が表示されない場合の代替テキスト

ライン川下り _in Germany

2011-09-23-Fri

 
ライン川は、その源をスイスの山中に発し、ドイツ、フランスと流れ、
オランダのロッテルダムから北海へと続き、全長約1230kmもあります。

Rhein.jpg


フランクフルトから列車に乗り、ブドウ畑が左右の車窓に広がりはじめると、
ライン川下りの観光船の船着場のあるリューデスハイム駅はもうすぐです。
多くの人が、この駅で列車を降り、10分ほど歩く船着場へと流て行きます。
もう少し上流より始まる観光船のライン川下りも、ここからが本番で、
船上は観光バスで乗りつけた旅行客も加わり、一気に賑わうようです。

ドイツはビールばかりではなくワインも豊富で美味しいようです。
中でもリューデスハイムは、ワインの大生産地になっているそうです。
ライン川の船上から、右に左に古城をゆっくり眺めながら、
ワインに舌鼓というのも、この船旅の楽しみ方の一つのようで、
あちらこちらで、ワイングラスを手にする人の姿が目に付きました。

川沿いの崖や丘の上に建つ古城は、どれもそれほど大きくはなく、
ローレライの岩山も、それといわれなければわからないのですが、
数ある伝説が、古城を幻想的にし、人々の想像をかきたてるのでしょうね。
スポンサーサイト



 |  HOME  | 

ご案内

エム・アーキスタジオ 

S.Miyaji M・archistudio
「良質であること」
「シンプルであること」
そして「居心地がいいこと」
をテーマに、住まいづくりをしています。



最近の記事