FC2ブログ

画像が表示されない場合の代替テキスト

ジョギング_in Germany

2011-09-22-Thu


日本でジョギングがブームとなって久しくなりますが、
ドイツでも、朝に夕にと人々は、川沿いや緑の公園を走り抜けていました。

jog_germany.jpg


そして私事ではありますが、この夏より密かにジョギングを始めました。
これまで数多くの友人に「一緒に走らない?」と、誘われたにもかかわらず、
頑なに、頑なに、わたしにはムリだと拒みつづけておりましたが、
軽いノリで、ひょんなことで、ちょっと走ってみたら、なんと楽しかったんです。
それからというものジョギングが、生活の一部となっているのであります。

・・・と、そんなわけで、旅行の計画に「ドイツを走る」ということを加え、
ランニングウェアとシューズ、GPS機能付き腕時計を携え飛び立ちました。
上の地図は走った証でありまして、ブルーのラインと矢印がその経路です。
GPSの時計からデータを読み込み、Google Mapに落としたものです。

フランクフルト中央駅近くのホテルから、マイン川沿いへと出て、
まだ空気の冷たい早朝をキラキラ輝く川面を背景に・・・
と、気分も相当盛り上がり、行き交うドイツ人ランナーと共に走りました。

余談ではありますが、ランニングシューズで旅行をするのはおすすめです。
足への衝撃を緩和するクッション性の良いランニングシューズだと、
長時間の街歩きや、石畳の道歩きの、足への負担が軽減されますから、
より一層、旅を満喫できることを、今回、わたしは実感いたしました。
スポンサーサイト



 |  HOME  | 

ご案内

エム・アーキスタジオ 

S.Miyaji M・archistudio
「良質であること」
「シンプルであること」
そして「居心地がいいこと」
をテーマに、住まいづくりをしています。



最近の記事