FC2ブログ

画像が表示されない場合の代替テキスト

家電が無い自慢

2011-08-31-Wed

 
地デジになって、これを機にテレビをなくした方は、案外いるそうです。
自らの意志をもって「テレビを見ないことを決めた」ということなのですが、
慣れればどうってことでもないというのが、大方の感想のようです。

家電製品も、あって便利なようだけど、場所をとるし、
洗ったりするのは面倒で、無駄な手間と時間を費やしている
・・・と、テレビの話題から、家電についての女性たちの話がはじまりました。

electronics.jpg


A:テレビは、惰性で見ていることがあって、一応笑ったりするんだけど、
  翌日には、何を見たかほとんど覚えてないことも結構あるのよね。

B:わかる、無駄に時間が消えていくような感じがするのよね。
  このごろ家の中の家電をできるだけ減らしたいと思うの。
  ウチには電子レンジを置いていないんだ。

A:電子レンジはあるけど、炊飯器はウチには無いわ。もう10年以上前から。

C:私は電気ポットが要らないと思うの。コーヒーメーカーも。

A:そんなのそうよ。あっても邪魔なだけよ。

B:そうそう、意味ない。私、買ったことないもの。

D:ウチは冷蔵庫がないの。半年以上前に壊れてそれっきりなの。

ABC:うっそー!冷蔵庫がないってありえないでしょ・・・どうしてるの?

さすがにDの話には、一同、驚きました。
Dは、設計事務所に勤めている仕事の忙しい一人暮らしの女性です。
冷蔵庫が壊れて、すぐに電器屋さんに修理を依頼したそうですが、
忙しくて、来てもらえることになっていた日をキャンセルしなければならず、
それから忙しい日々がつづいたものだから、そのままになったそうです。
理由はどうあれ、冷蔵庫がなくて半年も生活をしているとは、あっ晴れです。
スポンサーサイト



 |  HOME  | 

ご案内

エム・アーキスタジオ 

S.Miyaji M・archistudio
「良質であること」
「シンプルであること」
そして「居心地がいいこと」
をテーマに、住まいづくりをしています。



最近の記事