FC2ブログ

画像が表示されない場合の代替テキスト

気になるシューズ

2011-07-05-Tue

 
最近、気になるシューズがあります。
履くだけで、姿勢が良くなり、インナーマッスルを鍛えてくれるらしいのです。
腰や膝の弱い方にも良いらしく、ダイエット効果も期待できるとか・・・。

mbt.jpg


移動の合間のお昼に、スポーツ用品店の前を通ったので覗いてみると、
欲しい欲しいと思っていた「マサイシューズ」があるじゃありませんか。
マサイの人々が、しなやかな身のこなしで歩くことから、
その姿を観察し、開発されたスイスのブランドのシューズなのだそうです。

「履いてみますか?」と店員さんに声を掛けられ、
待ってましたとばかりに、試させていただきました。
シューズの底が湾曲しているので、履くと不思議な感覚がします。
でもこれがために、体が自然とバランスをとろうとするので、
体幹部の筋肉が刺激されて、活性化され、姿勢が良くなり、
大腿部が引き締められ、カロリーが燃焼されるようになるそうです。

・・・と、良いコトづくめの説明を聞きながら、10分ほど立っていると、
意識をしていたわけでもないのですが、太股の外側が気だるくなったのです。
うっそー!と思うのだけれど、これがこのシューズの効果なのだそうです。
午後はそのまま足の気だるさを引きづり、とっても妙な気分でしたが、
どうやらこれは、噂にたがわず優れもののシューズのようです。
スポンサーサイト



 |  HOME  | 

ご案内

エム・アーキスタジオ 

S.Miyaji M・archistudio
「良質であること」
「シンプルであること」
そして「居心地がいいこと」
をテーマに、住まいづくりをしています。



最近の記事