FC2ブログ

画像が表示されない場合の代替テキスト

紅茶

2011-01-25-Tue

 
紅茶はミルクティーにするのが好きです。
以前はアールグレイのミルクティーにハマっていましたが、
最近は、PGティップスのミルクティーを飲むことが多くなりました。
どちらにしても、かなり濃いめの紅茶を入れて、
冷蔵庫から取り出した牛乳を、そのまま注ぎ入れます。
その方が、わたしには温度加減がちょうどいいんです。

pg.jpg


PGティップス、イギリスの庶民的な紅茶らしいです。
特徴的なピラミッド型のティーバックは、28種類の茶葉がブレンドされ、
茶葉を浮遊させやすいので、より美味しいお茶が出せるのだそうです。
短時間で濃いめのお茶が出るのでお手軽で、ミルクティーに良く合い、
わたしも大きなマグカップで、イギリス庶民のようにいただいています。

イギリスでのお茶のといったら、ポットにお湯を注いで
ティーカップ&ソーサーで、優雅にいただくイメージがあります。
でも一般的に、普段の生活の中では、ティーバックをマグカップに入れ、
やかんのお湯を注ぎ入れて、と、お手軽にやっているようです。

自宅には、数種類の紅茶を常備していますが、
そんな中でもPGティップスは、定番となっています。
スーパーでは、成城石井でしか売っていないようで、
なくなれば、PGティップスのコーナーを目がけて、出掛けています。
スポンサーサイト



 |  HOME  | 

ご案内

エム・アーキスタジオ 

S.Miyaji M・archistudio
「良質であること」
「シンプルであること」
そして「居心地がいいこと」
をテーマに、住まいづくりをしています。



最近の記事