FC2ブログ

画像が表示されない場合の代替テキスト

ふぐ省のお掃除

2011-01-23-Sun

 
浜松町から汐留の方へ歩いた、イタリア街に入る手前に、
ふぐちり専門の「ふぐ省」というこじんまりとした、お店があります。
真空管のレコードプレイアーがあって、ジャズのレコードやCDがあって、
店主の描いた油絵が壁には掛かっていて、マニアックな玩具や本、
そういったモノが店には置かれている、とっても個性的なお店です。

hugusei_souzi.jpg


ところが、この愛着を抱かせるお店は、しばらく休業をしていました。
体調不良だった店主が回復し、この度、店を再開することになりました。
そこで、まずは心機一転ということで、大掃除をすることになり、
これまで美味しいふぐちりで、お世話になっていた人々が集まったのです。

さぁ!やるぞー!
雑巾、バケツ、ほうき、洗剤を持参して、日曜日のまだ空気の冷たい朝、
わいわい、がやがや、と、掃除ははじまったのでした。
写真では、雑然とした店内ですが、これがキレイになったんですよ。
壁も、床も、テーブルも、椅子も、厨房のシンクも、鍋も、
ガンガン磨いて、見違えるほどシャキッとなりました。

ぼちぼちと、お店は予約があればオープンしますが、
本格再開は2月からということですので、足をお運びください。
まだ寒い冬に、ふぐちり食べて、ふぐ雑炊、もぉーたまりませんよ。
スポンサーサイト



 |  HOME  | 

ご案内

エム・アーキスタジオ 

S.Miyaji M・archistudio
「良質であること」
「シンプルであること」
そして「居心地がいいこと」
をテーマに、住まいづくりをしています。



最近の記事