FC2ブログ

画像が表示されない場合の代替テキスト

東方の三人の王様

2011-01-12-Wed

 
「スペインの東方のミラクルな三人の王様のお話し、ブログに書くね」
と、Riekoにメールをしたら、彼らが港に着いてからのパレードと、
そのお祭りの様子を、またまた写真付きで知らせてくれました。

king_c.jpg


1月5日の夜、ロス レイジェス マゴスの東方の三人の王様が、
バルセロナの港に着くと、山車によるパレードです。
Riekoも、彼らに会いに、出かけて行ったそうですが、
おとぎ話の映画の中に入ったようで、子供に帰った気分だった、と。

さて、スペイン全土の街で、東方の三人の王様が上陸して、
夜中にプレゼントを配ります。(日本語訳は東方の三博士らしい)
三人が行進するパレードを、子供達は見に行くのですが、
これはもうお祭りだから、三人の王様達だけじゃなく、
いろんな山車が出て、山車からはキャンディーが配られます。

パレードは、延々3時間ぐらい続き、
子供達は、家で書いたお願い事の手紙を、直接、王様に渡すのです。
下の写真の男の子は、手紙を手に、王様を待っているんですね。
そして夜中になると、王様達はラクダに乗ってプレゼントを持ってくるので、
その夜は、寝る前に、ラクダのための水を置いておいてあげます。
「アッ! 水」って、Riekoは夜中に思い出して、目が覚めたんだとか。
ちゃんとプレゼントが、もらえているといいんですが・・・。

king_d.jpg


king_b.jpg


Rieko:http://divinonectar.wordpress.com/
スポンサーサイト



 |  HOME  | 

ご案内

エム・アーキスタジオ 

S.Miyaji M・archistudio
「良質であること」
「シンプルであること」
そして「居心地がいいこと」
をテーマに、住まいづくりをしています。



最近の記事