FC2ブログ

画像が表示されない場合の代替テキスト

2本目のラミー4色ボールペン

2010-11-17-Wed

 
気に入って使っていたボールペンがありましたが、
3週間ほど前、仕事で出かけた先で、落としたようで失くしてしまいました。
Lamy2000 という黒、赤、青、緑の四色ボールペンです。

lamy.jpg


打合せのときなど、これ一本で、色の使い分けができ、重宝します。
そして、シンプルなデザインと品質の良さが感じられるのが、好きです。
だから、失くしたことに気がついたときは、本気でショックでした。
しばらくは我慢するつもりでしたが、なんせ不便なんですね。
使い慣れたものとはそういうものだと、しみじみと反省しながらも、
いよいよ我慢の忍耐は切れ、2本目のラミー4色ボールペンを購入しました。

ラミーはドイツのメーカーで、この Lamy2000 は1966年に登場しました。
「西暦2000年になっても古さを感じさせないデザインを」
というコンセプトのもと、バウハウスの流れを汲む工業デザイナーの
ゲルト・アルフレッド・ミュラーによるプロダクトです。
Lamy2000 はラミーを代表する製品として評価されつづけ、
40年以上の時を経ても、多くのファンを捉えて離さないでいます。

太めのグリップは、ヘアライン加工されていて握りやすく、
ノック部分近くの色分けされた使いたい色を上にしてノックをすると、
その色の芯が、出てくるようになっています。
芯は、同じ規格のものであれば、日本製でも使えるものがあります。
そう、その買い置きの芯も、まだ残っていましたからね。
スポンサーサイト



 |  HOME  | 

ご案内

エム・アーキスタジオ 

S.Miyaji M・archistudio
「良質であること」
「シンプルであること」
そして「居心地がいいこと」
をテーマに、住まいづくりをしています。



最近の記事