FC2ブログ

画像が表示されない場合の代替テキスト

ヨーロピアンデザイン_Showroom Finland

2010-11-02-Tue

 
ヨーロピアンデザイン出展企業、今日は、
Showroom Finland(ショールームフィンランド)のご紹介をします。

北欧の伝統をモダンにアレンジした家具、雑貨、照明器具は、
耐久性があり、環境に優しい素材を使って、デザインされるそうです。
フィンランドといえば、ムーミンを思い浮かべる方も多いと思いますが
ムーミンシリーズの絵柄のクッションやエコバックなどもありました。

pilke.jpg


PILKEと名付けられているこの照明器具は、新商品とのこと、
バーチのプライウッドを組み立てもので、優しい光を放っていました。
これは、フィンランドの伝統的なハンドクラフトのテクニックを、
コンピュータによる幾何学と融合させたデザインなのだそうです。

色はナチュラル、ホワイト、ブラックで、サイズも大き過ぎず、
日本の住宅でも、すんなりと受け入れられるデザインだと思います。
ブース担当者が、「日本の家に合うと思うわ」と言っていたように
和室やダイニングのテーブルに、特に合わせやすい照明器具です。

現在、設計させていただいている住宅に、いいのではないかと、
日本での販売先を聞くと、まだ取引がないとのことでした。
これなら、いずれ日本でも、販売されることになるのではないでしょうか。
スポンサーサイト



 |  HOME  | 

ご案内

エム・アーキスタジオ 

S.Miyaji M・archistudio
「良質であること」
「シンプルであること」
そして「居心地がいいこと」
をテーマに、住まいづくりをしています。



最近の記事