FC2ブログ

画像が表示されない場合の代替テキスト

中村天風

2010-10-15-Fri

 
少し前にブレークしていた「世界一わかりやすい速読の教科書
このを読んで、以前、ブログでも、紹介させていただいたことがありました。
実際に、本を買って速読を試した方も、多かったのではないでしょうか。

tenpu.jpg


この本の付属CDで、速読の練習用高速音声に使われている文章には、
あの松下幸之助氏も師と仰いだ中村天風氏の話が、題材にされています。
本を読むと、今度は、その中村天風氏に興味を引かれるようで、
その後、話題になることもあり、わたしも、気になっていました。

そんなことで、「運命を拓く」中村天風著を、先日、手にした次第です。
数ある天風氏の著書の中では、一番手軽に読みやすそうでした。
波乱万丈の人生で悟りを拓くに至った方なのですが、
ユーモアもおありのようで、ちょっとした言い回しなどもおもしろく
秋の夜長に、思わず一気読みをしていました。

「積極的な心構えでありなさい・・・」と、説く自己啓発本ですが
「ザ・シークレット」や「ホ・オポノポノ」「引き寄せの法則」
古典的ともいえるナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」などなど、
基本的な考えは、それらと通じるものを感じます。
そして、偉い人が、みんなそう言っているんだから
きっとこれは「真実に違いない」と、凡人のわたしは思うのでした。
スポンサーサイト



 |  HOME  | 

ご案内

エム・アーキスタジオ 

S.Miyaji M・archistudio
「良質であること」
「シンプルであること」
そして「居心地がいいこと」
をテーマに、住まいづくりをしています。



最近の記事