FC2ブログ

画像が表示されない場合の代替テキスト

来年の手帳

2010-10-05-Tue

 
用あって文具店へ行くと、既に来年の手帳が、づらりと並んでいました。
早いもので、今年も、もうそんな時期になっているんだな、と、
今年を名残惜しむような気持ちになりながら、一通り眺めていました。

moreskine.jpg


ここ数年、わたしが気になっている手帳は
デザインフィル・ミドリのトラベラーズノートです。
切りっぱなしの革のラフさと、気負ってないカッコ良さが所有欲をそそります。
でも、気になっているだけで、相変わらずモールスキンを愛用しています。
横線の入ったルールド・ノートブックのラージサイズがお決まりです。
大きさが実に良く、表紙の質感も良く、付け加えて丈夫なのも良いです。

モールスキンには、自作のカレンダーを貼りつけて使っています。
売られているモールスキンのダイアリータイプには、
マンスリー、ウィークリー、デイリーなどありますが、
1年間使うには、付属のメモをするノートの部分がわたしには足りません。
でも、スケジュール帳とノートと2冊持ち歩くのは性分ではないし・・・
ということで、自作スケジュールカレンダーを貼りつけて使っています。
スケジュールカレンダーは、後ろのページからどんどん貼っていきます。
仕事も、私事も、メモは前のページから、どんどん書いていきます。
そうやって、後ろかろと前からとからで使い終われば、ハイ、おしまいです。

そんなわけで、わたしの場合、年の初めに新しい手帳とはならなくて、
いつでも使い終われば、新しい手帳を使いはじめるときです。
シンプルで、無駄がなく、このやり方が、今のところは気に入っています。


□ 関連記事 □□
モレスキンにペンホルダー  2010-12-4-Sat
モレスキンのカレンダー  2010-11-13-Sat
モレスキンのカスタマイズ  2010-11-12-Fri
MOLESKINE  2010-10-11-Mon
スポンサーサイト



 |  HOME  | 

ご案内

エム・アーキスタジオ 

S.Miyaji M・archistudio
「良質であること」
「シンプルであること」
そして「居心地がいいこと」
をテーマに、住まいづくりをしています。



最近の記事