FC2ブログ

画像が表示されない場合の代替テキスト

英会話

2010-09-03-Fri

 
英会話は、永遠のテーマのように、わたしの前に立ちはばかります。
英語に触れる機会に直面した後には、
その反省と共に、「もっと英語を勉強しなきゃ!」と思うのですが・・・
どのレベルをもって、これで良しとするのか、
どのレベルをもって、しゃべれるようになったというのか、
使わなければその能力は、如実に衰えるし、まことに、やっかいです。

english_grammar.jpg


・・・と、そんなことを悶々と考えながら、
近所の書店で、思わず手が延びてしまったのが、この本です。
世界一わかりやすい英文法の授業」関正生 著
予備校の教室はいつも満席、圧倒的な人気を誇る講師だそうです。

What do you do? 「あなたのお仕事は何ですか?」
慣用表現として知らなければ、なんでそうなるの?と疑問に思います。
でも、この先生、こうやって説明をしてくれています。

「現在形とは現在・過去・未来すべてにおこること」だから
「What do you do?=昨日も今日も明日もなにをするの?=お仕事はなに?」

これだったら納得できちゃうし、覚えられますね。

この本には、こんな話しが満載で、
ときに微笑ましく、ときに笑い、英語が楽しくなっていしまいます。
文法の本として、全てを網羅しているわけではありませんが、
読み物としても楽しめて、わたしのツボにハマった一冊です。
スポンサーサイト



 |  HOME  | 

ご案内

エム・アーキスタジオ 

S.Miyaji M・archistudio
「良質であること」
「シンプルであること」
そして「居心地がいいこと」
をテーマに、住まいづくりをしています。



最近の記事