FC2ブログ

画像が表示されない場合の代替テキスト

秋のはじまり

2010-09-01-Wed

 
カレンダーをめくって、今日から9月です。
立秋よりも、9月と聞く方が、よっぽど秋を感じてしまいます。
夏バテだのなんのと、食欲がなかったのもいつのことか、
気がつけば、日々の食事もしっかりいただいております。
そして、あの猛暑を思えば、確実に涼しくなっていますから、
やっぱり、秋はやってきています。

shadow_b.jpg


運動の秋、食欲の秋、読書の秋、芸術の秋、などと申しますが、
なにか新しいことを、はじめたくなる季節でもあります。
誘われていたマラソン、一度は断ったけど、はじめてみようか
買ってそのままになっていた小難しい本、読んでみようか、などと。
さて、今年の秋は、いかが過ごしましょうかと、考えるのでした。

でも、こういう時には、なにもしないというのも手かもしれません。
なにかをしていないと落ち着かない、というのも情けないのですが、
わたしには、動いていることで、安心してしまうようなところがあります。
しかもそういうのって「無駄に」動いていたりするわけです。
だから、ここはひとつ立ち止まって、自分を見つめ直すような
内面的な作業に、秋の夜長をあてるのも、わるくないかもしれません。

つれづれなるままに、失礼させていただきましたが、
みなさまの秋は、いかがお過ごしのご予定でしょうか?
スポンサーサイト



 |  HOME  | 

ご案内

エム・アーキスタジオ 

S.Miyaji M・archistudio
「良質であること」
「シンプルであること」
そして「居心地がいいこと」
をテーマに、住まいづくりをしています。



最近の記事