FC2ブログ

画像が表示されない場合の代替テキスト

ベランダのサバイバー

2010-08-18-Wed

 
旬のナスとベーコンのパスタ、今日のランチです
あっ、でも、話題は、そちらではありません。
良く見ていただくと、まん中に〝ちょこりん〟とではありますが、
それでも晴れがましく、パスタを彩っているグリーンのこちらです。

ローズマリー パスタ


ローズマリーです。
ウチのベランダで、スクスクと育っていた唯一のサバイバーです。

「植木やグリーンを植えると、家はいっそう引き立ちますからね」
と、クライアントの家ができあがると、申し上げています。
でも告白すると、私自身はそういったものと相性が良くないようで
育ててはみるものの、枯らしてしまうことが、まことに多いのです。

上手に育てている方に伺うと、「構い過ぎじゃない?」とか、
「お水をあげ過ぎじゃない?」とか、「お水が足りないんじゃない?」とか、
いろいろアドバイスをいただき、それなりに試みもしますが、枯れます。
隣のベランダをひょいと覗くと、木や葉っぱが青々と育っているので
環境に問題があるとも、思えないのですが、ね。

それでも性懲りもなく、バジル、大葉、ローズマリーを苗から育てました。
そして、めでたくも生き残ったのが、ローズマリーです。
だから、嬉しくて、今日は、お披露目させていただきました。
スポンサーサイト



 |  HOME  | 

ご案内

エム・アーキスタジオ 

S.Miyaji M・archistudio
「良質であること」
「シンプルであること」
そして「居心地がいいこと」
をテーマに、住まいづくりをしています。



最近の記事