FC2ブログ

画像が表示されない場合の代替テキスト

ソーシャルアパートメント

2010-03-25-Thu

 
シェアハウスのソーシャルアパートメントの見学です。
「ソーシャルアパートメント」というネーミングが好きです。

写真は共有のリビングで、奥にはビリヤード台もあります。
その脇にはダーツボードがあって、バーカウンターもあるんです。
なんともお洒落なのです。
apartment_f.jpg


この他にも、ヨガや卓球のできるフィットネススタジオや
英会話やセミナーが開催できるレクチャールーム、
防音のされてる音楽ルームなどがあり、
伺った際、音楽ルームでは、女性がエレキギターを弾いていました。
guitar_a.jpg


キッチン、バス・シャワー、トイレ、ランドリーは、一部の部屋を除いて
すべて共有スペースにあり、朝の身支度の際など「おはよう」の声を掛け合い
コミュニケーションをとれるようにとの意図もあるそうです。
水廻りがお洒落で清潔で、特に女性には嬉しいですね。
lavatory_a.jpg


個室は7.7畳の広さで、ベット、クローゼット、デスク、椅子、エアコン、
冷蔵庫が、それぞれ備え付けられています。
room_b.jpg


個性的で、話題性があり、コンセプトがしっかりした、
いままでの想像以上の住まい方の提案だと思います。
apartment_e.jpg


館内を案内して下さった社長には、いくつも質問をさせていただきましたが、
どれも的確なお答えをいただき勉強になりました。
また、人や社会、環境を考えなるお話にも共感させられました。
スポンサーサイト



 |  HOME  | 

ご案内

エム・アーキスタジオ 

S.Miyaji M・archistudio
「良質であること」
「シンプルであること」
そして「居心地がいいこと」
をテーマに、住まいづくりをしています。



最近の記事