画像が表示されない場合の代替テキスト

スポンサーサイト

-----------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北欧ファブリックパネル作り・・・新柄をチラ見

2012-07-22-Sun

 
私が銀座よいコト塾で講師を務めさせていただく
「実践!北欧ファブリックパネル作りPart2」 いよいよ明後日となりました。
今回も、どうぞよろしくお願いいたします。

textile.jpg


北欧ファブリックといえばマリメッコ!
マリメッコといえばウニッコ柄!
写真の今季秋冬の限定色をご用意いたしました。
落ちついた色合いが、お部屋にも合わせやすいかと思います。

日  時 : 2012年07月24日(火) 19:00開場 19:30始業 ~ 21:00終業
場  所 : 銀座共鳴館ルーム(東京都中央区銀座8-10-7 3F)
参加費 : 3,000円(材料費込)

※お申込みは銀座よいコト塾のホームページをご覧ください。
http://topics.yoikotonet.com/2011/10/ginzayoikotojuku/
スポンサーサイト

実践!北欧ファブリックパネル作り 2

2012-07-02-Mon


前回、お陰さまでご好評いただきました
「北欧ファブリックパネル作り講座」が第2回目となりました。
前回同様、よいコトnet が主催する「銀座よいコト塾」の開催です。

panel.jpg


講座では、マリメッコなどの人気北欧テキスタイルで、
A3サイズのファブリックパネルを作っていただきます。
お作りいただいた作品は、そのままお持ち帰りいただけます。

一度作り方を覚えてしまうと、ご自身でも作れるようになります。
好きな生地で、大きな作品だって、作ることができるようになります。
お部屋の素敵なインテリアや、ちょっとしたプレゼントにも活躍します。

日  時 : 2012年07月24日(火) 19:00開場 19:30始業 ~ 21:00終業
場  所 : 銀座共鳴館ルーム(東京都中央区銀座8-10-7 3F)
参加費 : 3,000円(材料費込)

※お申込みは銀座よいコト塾のホームページをご覧ください。
http://topics.yoikotonet.com/2011/10/ginzayoikotojuku/

ファブリックパネルを作りました!

2012-03-22-Thu

 
昨夜は、よいコトnet主催「銀座よいコト塾」での
「実践!ファブリックパネル作り」のセミナーでした。
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

panel_1.jpg


マリメッコの生地をほぼ採用したファブリックパネル作りでしたが、
ウニッコ柄などの生地をテーブルに広げた瞬間には
「わぁー!!」
と歓声が上がり、マリメッコの根強い人気を象徴していました。
写真は「これから生地選び」というところですから、
みなさんの生地に注がれる眼差しも真剣です。

A3の木製パネルに生地を貼って、ファブリックのパネルを作ります。
昨夜は、初めて作られるという方ばかりだったにも関わらず、
ちょっとコツをお教えすると、みなさん上手に作られていました。
そして「楽しかった!」と言っていただき、私は嬉しかったです。

次回は7月24日(火)19:30~を予定しています。
どうぞよろしくお願いいたします。

はじめての震災ボランティアVol.2

2011-04-23-Sat

 
昨日は「初めての震災ボランティア セミナー&ワークショップ」
が開催され、わたしもスタッフとして参加させていただきました。
それぞれが、お持ちになられるご意見に、あらためて勉強させられ、
それとともに、皆様が震災とボランティアに対して、
とても強い関心を寄せられていることを、実感いたしました。

volunteer_a.jpg


既に現地へ行った方が講師を務め、その際の映像を交えながら、
個人として、日本に住む者として、この震災を受けとめ、
どう向き合えばいいのかとの問いかけからはじまりました。

「何かしなきゃ」という共生の本脳や心の求めに従い、
分かち合い、社会参画していくことが、あたりまえになるのではないか。

現地へ行くことばかりがボランティアや支援ではなく、
東北の食材や製品を買うことも、断続すれば長期的な支援になる。

不便を感受して日常の仕事、生活、レジャーを含めて日常通りに実行する。

そして、ボランティアとしての心構え、具体的なアクセスの方法、
ボランティア団体の連絡先と登録の方法、現地での行動のあり方、etc・・・
と、本当に初めての方の為のセミナー&ワークショップとなりました。

はじめての震災ボランティア

2011-04-10-Sun

 
今日は、ボランティアをするためのワークショップのご案内です。
わたしもワークショップのお手伝いをさせていただいています。

オイルランプa


なにか被災した方々お役に立ちたいと思うけど、
どうやったらいいかわからない。
私なんか何の能力もないから、かえって役に立たないのでは?
ボランティアってどうやったらいいの?
いつ、どこへ行ったらいいの?
・・・・・というあなたにぴったりのセミナー&ワークショップです!

<日程>
いずれも参加費無料、定員20 名(先着順)
第1回 2011年4月22日(金) 19:30~21:00
第2回 2011年4月25日(月) 19:30~21:00
第3回 2011年5月12日(木) 19:30~21:00

<会場>
銀座 共鳴館ルーム 東京都中央区銀座 8-10-7 東成ビル 3 階

<お申し込み・詳細>
よいコトnet ホームページからお願いします。
http://yoikotonet.com/

 |  HOME  |   NEXT »

ご案内

エム・アーキスタジオ 

S.Miyaji M・archistudio
「良質であること」
「シンプルであること」
そして「居心地がいいこと」
をテーマに、住まいづくりをしています。



最近の記事

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。